【開催御礼】ローカル食堂”ZATHU”の軌跡、オープン1周年記念イベント🎂🍽️

先週末にZATHU Cape Community Kitchen & Barのオープン1周年を祝うオンラインイベントを実施しました!

当日はオープニングトークから始まり、ZATHUの立ち上げ経緯、A-GOAL農園で栽培された新鮮な野菜やマラウイ湖から取れた新鮮な魚を使用した料理の提供など、地域の食材を大切にする姿勢が伝わりました。

当日はZATHUにも訪問し、現地スタッフの情熱やお客様からの美味しいという感想も聞くことができ、ZATHUが地域コミュニティで果たす役割について再確認しました。当日のイベントをYouTubeにアップロードしましたので、見逃した方も以下のリンクからご覧ください。

ZATHUではオンライン中継後、ユース対象に環境ドキュメンタリー(ケープマクレアの環境に関する最新のドキュメンタリー)の上映会を行い、感想を述べあったりディスカッションをしたりしました。

そして、その後は地元のお客さんたちが夜遅くまで飲んだり踊ったりして盛り上がり、1周年のお祝いがなされました。

今後ともZATHUの成長と活躍を見守っていただければ幸いです🌱🥂