ケニアでの女性支援活動!!~Holy Stars~

11月7日(土)、ケニアのリルタ地区を拠点に活動しているHoly Starsを通じた初の女性支援を行いました。Holy Stars スタッフ協力のもと、女性30人に生理用品と石鹸が配布されました。

支援をする際には、Dr. Feverにより作成されたパンフレットを用い、体温測定の大切さについて講義を行いました。

Holy Starsの女性リーダーからは「女の子たちの笑顔を見れて幸せです。これまでで最も良いプロジェクトでした。」「講義もとてもよかったです」との声もいただきました。

ケニアをはじめアフリカでは、生理用品を買うお金がなく、そのお金を得るために性的な被害を受けている若い女性が沢山います。それは学校教育のドロップアウトにも繋がっています。

私たちA-GOALプロジェクトは、そのような状況から女性の将来を守るために現地スポーツクラブと引き続き協力したいと考えています。

🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪
クラウドファンディング実施中!!
本活動は、「Peace Tech Project」の一環で実現しました。
https://readyfor.jp/projects/peace-tech-project
現在、医療/予防・医療相談・地域支援・こども・福祉・教育の6つの側面から、アフリカのコロナ対策支援プロジェクトを推進しています。
🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪🇰🇪