【報告:ケニアキベラスラム大火災緊急支援チャリティーイベント&A-GOAL3周年イベント開催!】

2023年6月25日(日)に、A-GOALの学生メンバーを中心にケニア キベラスラム大火災緊急支援チャリティーイベント
「A-GOAL 3周年の今、ともに立ちあがろう」を開催しました!

当日のプログラムは以下の通りです!

【第一部】メタバースを活用したワークショップ

メタバース空間を使いA-GOALのこれまでの活動を振り返った上で、A-GOALが目指すべき方向性について参加者全員で考えました。また、三好崇弘さんのファシリテートによって、会場での参加者・オンラインでの参加者ともに活発な意見交換が行われました。

第二部】ケニアのおやつ作り&ミニスポーツ交流会

ケニアのおやつ、マンダジ作りやサッカーボール作り、モルック・卓球バレーをやりました!

ケニア出身やマラウイ出身の方も参加し、交流を深めることができました。

【第三部】ケニアキベラスラム大火災復興支援チャリティートーク

ケニア現地🇰🇪とオンラインで繋ぎ、ケニアにおけるサッカーリーグの取り組みと火災後の現地の状況について共有しました。

イベント当日はオンラインでの参加も含め、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、参加者の皆様からキベラスラム大火災緊急支援チャリティーとしてご寄付をいただきました。
ご協力、ありがとうございました。

A-GOALでは、これからも日本とアフリカのスポーツを通した国際協力に力を入れ、活動していきたいと思います。
引き継ぎご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。