11月19日オンラインイベント「キベラA-GOALリーグを生中継!リーグがもたらす現地へのインパクトとは?」を開催

TAKESHI SEO & JAPAN Presents キベラA-GOALリーグのマンスリーサポーター募集を始めるにあたり、11月19日の夜8時よりオンラインイベントを開催します。当日は、現在進行中のキベラA-GOALリーグ2023セカンドレグを生中継。キベラA-GOALリーグがキベラスラムに何をもたらしたのか、現地の人から話を伺います。

A-GOALは現地のNGO「アガペ・ホープ・フォー・キベラ」と協力して2022年より、ケニア、ナイロビにあるアフリカ最大のスラム、キベラスラムで子どもたちのためのサッカーリーグを開催しています。

これまで開催した3回のリーグ戦(現在のセカンドレグを含む)には、計2800人以上の子どもが参加しました。実施したのは計2000試合、3万4000食以上の食事を提供してきました。キベラ内でもサッカーリーグが認知されるようになり、今では1400人以上の子どもたちが参加しています。

子どもたちは、試合になると真剣そのもの。身体をぶつけ合い、全力でボールを追います。ゴールを決めた時はプレミアリーグの選手顔負けのパフォーマンスも見せてくれます。イベントではそんな熱気あふれるキベラA-GOAリーグを現地からお伝えします。

子どもたちの活気あふれるプレーの後は食事風景も中継。大きな鍋で現地の主食「ウガリ」を混ぜるマダム・マリア、そして美味しそうにご飯を食べる子どもたちをご覧ください。

またイベントでは子どもやコーチから、サッカーリーグを通じて生活がどう変わったのかを詳しく聞きます。そこから見えてくる、キベラスラムにおけるサッカーリーグのインパクトをお伝えします。

中継するのはリーグの創立者、ケンとコリンズです。

これまでキベラA-GOALリーグに支援していただいた方、サッカーが大好きな方、スポーツを通じた国際協力に興味がある方、アフリカの子どもたちの元気一杯のプレーを見たい方、ぜひご参加ください。


★イベント概要

タイトル:キベラA-GOALリーグを生中継!リーグがもたらす現地へのインパクトとは?

日時:2023年11月19日(日)20:00〜21:00

実施方法:オンライン(zoomを使用)

参加方法:以下のZoomリンクからご参加ください。

https://us06web.zoom.us/j/87209039497?pwd=NWVPZmloa2lnKzNlbHNuM3dFeEFDUT09

ミーティング ID: 872 0903 9497

パスコード: 202305

参加費:無料

★マンスリーサポーター募集中

キベラA-GOALを継続開催するため、現在サポーターを募集しています。キベラの子どもたちに楽しみと夢、食事を提供するキベラA-GOALを、一緒に盛り上げていきましょう。詳しい情報はこちら。