第3回支援開始!!~ケニア支援ウィーク第1弾~

A-GOALプロジェクトでは、7月15日から第3回支援活動を開始し、まずはこれまで2度支援を行っているMainstream Sports Academy(MSA)で実施しました。

今回の支援では、新しく支援を受ける世帯も多く含まれ、50世帯(222名)に対して米、食用油、小麦粉や石けんなどを配布しました。
受益者の中にはシングルマザーで2人の子供がいるもののコロナの影響で失業中といったような人々も多くいます。支援後は、そういった人々から感謝の声がMSAに多く届いたそうです。
この支援が3回目となるMSAですが、このクラブの代表のカディリさんは、今後コミュニティーの人々が自立をしていく上で、ビジネスといった新たな活動も必要と考えています。本プロジェクトでは、引き続きMSAと話し合いを重ね、出来るだけ彼らの意思に添えるようにサポートをしていきたいと思います。

【クラウドファンディング達成の御礼】
アフリカ地域に必要な物資を届ける為のA-GOALクラウドファンディング は、皆様のご協力により、目標金額の50万円を達成することができました。多くのご支援誠にありがとうございます。引き継ぎ、本プロジェクトへのご協力、よろしくお願い申し上ます。