ナイジェリアでも支援活動開始!!

A-GOALプロジェクトでは、これまでケニアでの支援活動を行ってきましたが、7月9日にはじめてナイジェリアでの支援活動を実施しました。
今回の支援の「ハブ」となった地域スポーツクラブは「Ilupeju Sports Academy」です。普段バスケットボールをしながら犯罪防止などのコミュニティ活動を実施している彼らが、50世帯(約230名)に対して米や石けんを配布しました。
また、今回の資金は、サッカーJ3リーグに所属する「Y.S.C.C横浜」によって提供されました。ナイジェリア人のオニエ選手が所属し、SDGsを推進しながら、これまでもアフリカへのサッカー用具寄贈やアフリカ出身者を交えた交流試合などを行ってきた「Y.S.C.C横浜」だからこそ、A-GOALプロジェクト開始後真っ先に手を挙げ、今回の資金提供をいただきました。


現場で支援のコーディネートを行ったイシオマさん(太陽インダストリーアフリカ現地スタッフ)のポロシャツの腕には、「Y.S.C.C横浜」のロゴが掲載され、会場にはオニエ選手の家族も駆けつけました。
支援に立ち会ったオリンピック金メダリスト(走り幅跳び)のChioma氏からは「健康で安全に過ごしていればいつか報われる日が来る」とのメッセージが送られました。


【クラウドファンディング残り5日!!】
A-GOALプロジェクトではクラウドファンディングを実施しています。
しかしながら目標金額の50万にはまだ届いておりません!50円からでもご支援が可能です。
どうぞご協力よろしくお願いいたします!
https://spin-project.org/projects/44