“アフリカの人々をサポートしつつ、九州豪雨の被災地にもマスクを届け、助け合おう”
A-GOALプロジェクトでは、本日7月8日(水)より「助け合いマスクキャンペーン」を開始します。このキャンペーンは、A-GOALプロジェクトに3000円以上の寄付をいただいた場合、そのリターンとしてケニアで制作しているマスクを、九州豪雨被災地に届けることができるというものです。
マスクをケニアで制作するのは、ケニア・ナイロビ在住の塚原とも氏が始めた「MASK4ALLプロジェクト」で提携しているケニア各地のテーラーです。「MASK4ALLプロジェクト」は、マスクの配布と啓発活動をしながら、現地のテーラーにマスク制作を依頼することでロックダウンにより停滞している経済活動にも貢献するプロジェクトです。
● 助け合いマスクキャンペーン参加方法
「助け合いマスクキャンペーン」には以下の手順にてご参加いただけます。
- 下記クラウドファンディングサイトから「A-GOALプロジェクト」に対して実名で3000円以上の寄付をお願いします。
▼クラウドファンディングサイト「SPIN」
https://spin-project.org/projects/44 - 寄付していただいた方は、
下記フォームよりマスクのリターンについて
①リターンとして受け取る
②九州豪雨被災地へ寄贈する
のどちらかを選択ください。
①を選択した場合は、
発送先の住所と宛名を入力ください。
*3000円の寄付につき1枚のマスクのリターンとなります。(例えば、6000円寄付いただいた方は1枚を①、もう1枚を②としていただくことも可能です)
▼「助け合いマスクキャンペーン」
参加フォーム
https://forms.gle/2AVfYQRwadCRDdPn9 - A-GOALプロジェクトにて、3000円の寄付につき1枚のマスクを「MASA4ALLプロジェクト」を通して、ケニア現地のテーラーに発注します。
- ケニアからマスクが輸入でき次第、2で選択いただいた希望に応じて発送します。(8月上旬ごろになる見込みですが、ケニア国内の状勢によって遅れる場合もあります)